中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2019年5月8日
バスケ部活動報告

GW中、2日間にわたり特任コーチの川原ゆい選手に、本校バスケ部への指導を行っていただきました。

1日目は、6チームが集まり練習ゲームを行いました。この日のゲームのベンチでの指導はもちろん、個人やチームの課題を的確に、わかりやすく選手たちに伝えていただきました。その課題の克服のために、次の日、香椎高校で合同練習とゲームを行いました。

リバウンド練習、ディフェンス練習、ポジション別練習の後、ゲームを行いました。体の使い方、意識の部分まで細かく指導をしていただき、短時間のなかでも、選手たちは多くのことを吸収していました。

本当に充実した1日を過ごすことができ、選手たちは疲れた顔を見せながらも、最後は充実感とともに、チーム一丸となって試合に臨むことの楽しさを

実感しているようでした。

香椎高校バスケ部のみなさんもありがとうございました。またお願いします。

この遠征でたくさんのことを得ることができました。これをこれからの練習に活かしてまた、チーム全員で一生懸命頑張っていきたいと思います。

川原コーチ、秦コーチありがとうございました。

IMG_1903 IMG_1912 IMG_1914 IMG_1916 IMG_1919 IMG_1921