中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2017年9月18日
川原コーチ特別レッスン

7月末に来校して特別レッスンをしてくださった、特任コーチの現役プロバスケットボール選手、川原ゆい選手が、9月18日に来校!

今回は前回試合で参加できなかった高校生も参加!中高合同での練習になりました。普段、指導をしてくださっている非常勤講師の有田先生(元プロバスケットボール選手)も一緒に指導してくださり、贅沢で貴重な練習となりました。

内容は、基礎的な練習から、最後はゲームまで行い、その後は個人レッスン!前回同様、一人一人に丁寧に指導してくださいました。

「何のためにこういう動き、こういう練習をするのか!」「こう動いたら、どうなる?」など、実際に川原コーチが見本を見せつつ、生徒に考えさせながらのレッスンを、11時半から15時までみっちり行いました!

今回もとてもタメになる、一人一人が成長するためのヒントをたくさん得ることができた練習でした。

川原コーチが所属するWJBLトヨタ紡織サンシャインラビッツは、10月7日から長いシーズンが始まります!(http://www.wjbl.org/team/schedule_result_html?bid=31)

シーズン直前の貴重な1日のオフに日帰りで来てくださった川原コーチ!本当にありがとうございました。長いシーズン、怪我に気をつけて頑張って下さい!バスケ部も頑張ります!!

 

今回他校の中学生も参加してくれました。またいつでも参加してくださいね。

バスケ部はいつでも他校の練習参加を受け付けています!いつでも誰でもOKです!

 

 

IMG_6153

最後ゲームをし、その後川原コーチからのアドバイス

FullSizeRender

最後の集合時、川原コーチからの熱心なアドバイスに、みんな真剣な眼差し!

中学生は有田コーチから細かい部分を指導してもらいました!

中学生は有田コーチから細かい部分を指導してもらいました!

IMG_6158

前回に引き続き、一人一人丁寧に指導してくださいました

IMG_6148 IMG_6149