中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2018年3月24日
バスケ部活動報告(練習試合+ミニクリニック)

本日(3月24日)、中学校バスケ部は、花尾中、中間南中を本校に迎え、練習試合を行いました。

両校とも良いチームで、課題も明確になりました。

花尾中、中間南中のみなさん、ありがとうございました。またお願いします。

その後、特別ゲストで来てくれた水上千聖選手(高見中時代、全国2位。大阪体育大学出身)がミニクリニックを

開いてくれました。

IMG_6516IMG_6501IMG_6500IMG_6504IMG_6503

 

ゲームを見て気づいた点を指摘してもらい、まずは基礎の部分であるハンドリングを教えてもらいました。

何のために、このハンドリングを使うのか、肘の使い方など細かいところまで教えてもらいました。

次に、パスの出所(もらい方、出し方)、ピボット。基礎的なところだけど、一番大事な部分を親切丁寧に

ご指導いただきました。

短い時間でしたが、とても大切なことをわかりやすく教えていただき、勉強になりました。教えてもらったことを

試合で活かせるように、また練習から頑張っていきたいと思います。

水上選手、今日は本当にありがとうございました!

IMG_6517

 


error: この画像は保護されています!