中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2018年7月29日
バスケットボールクリニックを開催しました!

今年で3年目になります、WJBLトヨタ紡織サンシャインラビッツ所属、西南女学院バスケ部特任コーチの川原ゆい選手によるバスケットボールクリニックが、本日開催されました。

今回も本校バスケ部コーチ有田初枝先生、西南女学院大学現役バスケ部のみなさんがサポートしてくれました。加えて、今回は特別に川原選手の同期で高校・大学・実業団で活躍(中村学園女子高→鹿屋体育大学→山形銀行)した倉永選手にもお手伝いいただき、無事に終えることが出来ました。

午前は、コーディネーションドリル・ハンドリング・パス練習・・体の使い方、姿勢なども細かく指導していただきました。最後は倉永選手と川原選手へ挑戦!ということで2組が2on2のチャレンジをしてくれました。

午後は、コーディネーション・ハンドリング・パス練習に加え、1on 1のドライブドリルを行いました。

今回もポイントをわかりやすく説明しながら、実演していただきました。

みんな目を輝かせながら、楽しそうにさまざまなドリルに取り組んでいました。

本校バスケ部も参加し、いい刺激をもらいました。今後に活かしていきましょうね。

今回、遠くは長崎からもご参加いただきました。今回もご参加していただいたみなさま!

天候が不安定な中ご参加いただき、感謝しております。ありがとうございました。またのご参加をお待ち

しております。

IMG_0118 IMG_0127

IMG_0129

倉永選手の指導

西南女学院大学バスケ部員の指導

有田コーチの指導 IMG_0172 2対2! IMG_0179 川原選手のメッセージ 午前集合写真