中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2019年3月17日
2018年度第2回バスケットボールクリニックが終了しました!

毎年開催しているバスケットボールクリニック!

今回は、”春の特別クリニック”と称して、超豪華な講師陣を迎えて3月16、17日で開催しました。

メイン講師は、本校バスケ部特任コーチである、川原ゆい選手(WJBLトヨタ紡織サンシャインラビッツ所属)と、3人制バスケットボールで活躍中の瀬崎理奈選手(元WJBL東京羽田ヴィッキーズ→東京DIME所属)!

IMG_0922

なんとこの同級生の2人がコラボしたクリニックは全国初!!

それをサポートするメンバーには、2人と同期で木末有紀恵選手、江藤綾子選手、元日立ハイテククーガーズ津野彩華選手、本校コーチの有田先生という超豪華な講師陣を迎えてのクリニックとなりました。

16日(土)は小学生対象。今回の参加者は、2人の人気もあって過去最高人数94人!

内容は「1対1のスキルの向上」をテーマに、ハンドリング・ドリブルワークから1対1の仕掛けなど、実践に役立つスキルを教えてもらいました。

そして17日(日)は中学生対象。こちらも70人近くの参加者があり、小学生のメニューに加えて、スクリーンのかけ方・使い方などを教えてもらいました。

両日とも、クリニックの最後には景品をかけた、講師陣との2対2対決!

 

とても盛り上がり、充実した時間を過ごすことが出来ました。

ご参加いただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

そして、川原選手、瀬崎選手、サポートメンバーの皆さん、2日間中身の詰まったクリニックを本当にありがとうございました!

またお願いします。

IMG_0953IMG_1054IMG_1031

IMG_10452on2での勝利チーム!

IMG_1065IMG_1044

中学生の部!IMG_1061

 

 


error: この画像は保護されています!