中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2019年10月7日
高円宮杯全日本中学校英語弁論大会 県大会 W入賞、全国大会出場おめでとう!

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会 県大会 W入賞、全国大会出場おめでとう!

 

高円宮杯第71回全国中学校英語弁論大会県大会が10月6日、西南学院大学で開かれ、
中学校2年生の梶原さんと3年生の永野さんが出場しました。
激戦区「福岡県大会」には25人が出場し、5分間の持ち時間で、将来の夢や
日常生活で感じたことについて語りました。
梶原さんは「The Gion Festival and Community Ties 祇園太鼓とコミュニティの絆」、
永野さんは「Forever in My Heart 心の友よ永遠に」と言う題でスピーチを行いました。

結果は梶原さんが4位入賞、永野さんが6位入賞というW入賞となりました。
おめでとうございました。

全国大会には4位まで、各学校1人参加とされており、
4位入賞の梶原さんが11月27日~28日に東京で開かれる全国大会に
福岡県代表として、出場することになりました。
全国大会でも練習の成果を充分発揮出来るようお祈りしています。

左から、4位入賞の梶原さん、6位入賞の永野さん。
DSCF348411


error: この画像は保護されています!