中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2020年6月12日
1年生の食堂オリエンテーション

1年生の食堂オリエンテーション

6月9日、1年生の食堂オリエンテーションが行われました。
1年生は、入学してから教室で昼食を取っていましたが、
このオリエンテーションを受け、翌日から食堂を利用することが
出来るようになります。

先ずは食堂使用の説明を聞きます。
今年はコロナの影響から例年と違う行動を取らなければなりません。
20200609ori14

手洗いの後、アルコールジェルで手を清潔にし、トレーを取ります
20200609ori9

20200609ori7

20200609ori10

20200609ori8

20200609ori3

20200609ori6

席数は減らされて間隔もあけられています。
20200609ori11

みんな前を向いて静かに食べています。
20200609ori12

 先生の指導に従い片づけます。
20200609ori13

20200609ori5

最後に自分の使用したテーブルと椅子をアルコールで拭いて終了します。
20200609ori15

20200609ori1

20200609ori2

今年は例年のような形のオリエンテーションではありませんでしたが、
最後には「美味しかったです!」という言葉が笑顔と共に聞けました。
早くコロナが終息し楽しい笑い声が響く食堂になってほしいものです。


error: この画像は保護されています!