中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2024年1月18日
お弁当作り💖 (家庭科 調理実習)

今日5年生特進コースが調理実習を行いました。
コロナでなかなか調理実習ができなかったこともあり、とても楽しんでいました。

今回は、栄養バランスの取れた弁当作りというテーマで、生徒達が冬休みに考えたメニューを各々出し合いチームで1つの弁当を完成させるという授業でした。
事前に栄養バランを考え、必要な食材を各自で購入して作るという計画性がとても大切でした。

生徒達も「毎日こんなに大変な弁当作りを朝早く起きて作ってくれるお母さんに感謝しかないです」「最初は上手にできるか不安だったけど、みんなで協力してできたので本当に良かったです」と言っていました。
みんなの家庭の味を堪能できたようで新鮮だったようです!!

皆さんは何弁当が食べたいですか??


error: この画像は保護されています!