中高一貫の女子校:西南女学院 中学・高校

学校見学に行こう
西南女学院オープンスクール
西南女学院の資料請求
2024年3月8日
10th Seinan English Day  【動画】

本日10th Seinan English Dayが開催されました。

中学生のキャンベル杯から始まり、2年生のスキットコンテストの1.2位の発表、5年生のディベート、4年生の将来の夢のスピーチが行われました😊

キャンベル杯では、中学1年生が白雪姫、2年生が赤ずきん、3年生が聖書の箇所であるアブラハムへの試練を暗唱しました。

ディベートでは、「日本は中学校と高等学校の部活動を禁止すべきである。是か否か」というテーマで行いました。

English Dayに出場できるということが光栄なことです!賞に入れた人も残念ながら入れなかった人も居ると思いますが、今日を迎えるまでにたくさん練習してきたと思います!今までの努力や時間は絶対にプラスのものになっていると思うので、来年もレベルアップして出場してください!!
出れなかった人も来年は出れるようにチャレンジして言ってください!!

そして運営を頑張った5年生お疲れ様でした!!

動画は、中学生のディベート各学年の第1位と高校生が選ぶ第1位の生徒のスピーチ、2年生のスキット第1位、5年生のディベートの様子、4年生のスピーチ第1位を乗せています。


error: この画像は保護されています!